第3回学生会議・報告 No.1

諸用により鳥取から今朝単身帰ってきました。

途中バス内で、おじいさんが「お―寒っ!」って連発していたのが

"Awesome!"に聞こえ始めて、笑いをこらえるのに必死だった、

TAKです。

きっと世界ってすごく狭いんですね。

 

さて、ルワンダから5名の学生が無事来日、ついに始まった初の日本企画!

とりあえずその様子を19日の分まで。

 

 

18日

飛行機到着までしばし時間があったので、日本メンバーで大阪観光。

寒いです、太閤殿下。

お好み、たこ焼き、うどん、とりま定番を制覇です。

 

関空へ。そわそわ待つこと約1時間。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おおおおお!!!モーリス!!!!!!

次々とルワンダンが!!!!!!!!!!!

いや~最後の最後まで、ほんとに来れるのか、日本人だけで旅行(各地謝罪つき)か、

とヒヤヒヤしていましたよー。

相当うれしかったですなー。

 

コンビニで軽く夕飯を買って、

バスを乗り継ぎ京都のゲストハウス地球号へ。

まだすごく新しい宿で、リーズナブルこの上なし。

積もる話の中、就寝。

 

19日

前夜、明日は6時に起きるぜと豪語していたカリオペたちも、

さすがに疲れがたまっていたようで結局8時半起床。

朝食はホットケーキ by海ちゃん 

夜おそくまでクッキングありがとう!!

ぼくとルワンダメンズは京大周辺をブラブラ散歩へ。

 

続いて皆で二条城へ。

他称・関西支部代表なっちゃん合流!

モーリス(^▽^)

けっこう城自体はあっさりと・・・

てか英訳至難な単語多すぎ!!

足寒すぎ!!

てな感じで、

松屋へ、初豚丼。エフレム瞬殺。

 

妙心寺。

素晴らしいの一言。想像のはるか上をいくスケール。

詳しくは報告書に預けますが、やはりその道のプロに聞くと

いろいろ目から鱗ですね。いかに自分が日本人として無知であるか

を痛感。

それにpelapelaな住職様自体も衝撃的でした。

なっちゃんとはここでお別れ、

ゲストハウスに帰ります。

 

そこでのクリスマスパーティには、

僕のたっての希望で参加したわけですが・・・

 

えっと・・・・・・

 

 

 

 

あぁ・・・・・・・・・

 

 

 

 

ごめんなさい。すみませんでした。反省してます。二度と致しません。許して下さい。

 

 

 

 

何かがあったような気がします。

ぼくの記憶からはすっぽり消えてしまっているんですが。

 

おいしい泡盛には気をつけましょう。

 

 

つづきをお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なっちゃんです (火曜日, 29 12月 2009 02:38)

    日本ルワンダ学生会議の皆さまへ

    お久しぶりの方も初めましての方も・・・こんにちは、片山夏紀です♪1日合流させてもらって、楽しくて懐かしい一時を過ごすことができました。本当に皆に感謝です、どうもありがとう!

    このHP拝見していて、あらためて日ル学生会議の行動力と情報発信力には頭が下がります。今年の報告書も読ませてもらいました。素晴らしかった!

    千田さんに関西支部設立に関して説き伏せられ(笑)、また皆さんの活動への共感もあって、具体的に動き出そうかなぁと考えています。

    28日のライブ、行けなくてほんまに残念・・・泣
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • #2

    Eleazar (月曜日, 23 7月 2012 11:46)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject