第4回本会議報告会

10月24日に第4回本会議の活動報告会をおこないました!
当日はあまり天気が良くなかったのですが、多くの方が来てくださりました。本当にありがとうございます。


今回は、Rwanda―私達が見た光と影―というテーマで報告会を行いました。
自分自身は今年ルワンダに渡航できなかったので、僕にとっても非常に興味深いものでした。

ドキュメンタリーでの現在のルワンダの様子や影といえるであろうトゥワについて、また学生会議やダンスイベントなどいろいろ興味深かかったのはもちろん、渡航にいったメンバー達が、そこで何を感じ、思ったのかということが改めて聞けて非常に良かったです。加えて観客の方からも様々に質問がでてきて、非常に内容の濃い報告会になったのではないかと思います。


報告会が終わった後、ある1人の方が寄付をしてくださりました。

お名前を伺ったら名乗らずに「またどこかで会うと思うので」と一言残し帰ってしまいました!
なんてかっこいい方なんだと思いました・・!

と同時に、自分たちの活動いろんな方々に支えられていると改めて気付かされました。

寄付をしてくださったり報告会に足を運んでくれる方、報告会にも来てくださったOB・OGの方々、小峯先生やWAVOC関係者の方、イベント・企画にかかわる方々、ほかにも数えきれないくらい多くの方に支えられていています。感謝の気持ちとともに、これからも頑張っていこうと、なんというか気が引き締まった気がします。


今年のルワンダ渡航では、金銭面など様々な理由で一年生は参加することができませんでしたが、来る第5回本会議では、自分を含め一年生は初めてルワンダ人学生と直に交流します。初めての経験なので正直「コミュニケーションがとれるのか」とか「予算は大丈夫か」とか「英語どうしよう・・」などたくさんありますが、実際に一緒に各地めぐり、共同生活をして、ディスカッションを行ってその中でどのような関係が築けて、また自分は何を感じ、考え、学ぶことができるのか、今から非常に楽しみです。これからも活動がんばっていきたいです!

話はかわりますが、報告会のあとOB・OGメンバーの方々も加えてなんと銀座に夕食を食べに行きました!恥ずかしながら初めての銀座だった自分にはなんとも不思議な感じでした!なんかそわそわしますね!(笑)

 

写真はその様子です。新旧メンバーでわいわい楽しみました!

もねさんの暴走?が面白かったです(^O^)/



品川正之介

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Herbert (日曜日, 22 7月 2012 23:08)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.