第5回本会議報告 広島編~リーパー氏との対談~

 

学生会議最後の企画であるにもかかわらず、恥ずかしながら第五回学生会議報告の先陣を切らせていただきます関西支部の今泉奏(かなで、かなぶん、etc...)です:)

 

1月5日の午後から広島平和文化センターにおいて、同センター理事長のスティーヴン・リーパー氏との対談が行われました。当日はルワンダンもラスト2daysということもあり、かなりお疲れのご様子。また、日本人メンバーも負傷者多数(おそらく牡蠣の攻撃による)でした。

 

午前中はのぶちゃんと自分のプレゼンがあり、(本当に)軽くリーパー氏の紹介をしてリーパー氏の元へ。我らがJRYCメンバーは20名あまりだが、通された「会議室1」は200人は裕に収容できるであろう巨大ホール…広っ…広すぎる。

対談では「核の現在」に迫る議題が話され、ルワンダンも食い入るように話に参加していました。

 

議論が進んでいく中、リーパー氏から「隣の部屋に行こう!」といきなり言われ、ついて行くと…。

秋葉広島市長の講演(タフツ大向けとかは気にしない)が!!!!!

当初、広島企画の目玉として「秋葉市長との対談」を企画したが、多忙な市長であるが故、幻の企画となっていたのだが………。

目の前にいる!!

 

「この出来事を、まだ大阪になじめない学生が『びっくリーパーさん』と命名したのは、後の話である」

 

市長との対談は実らなかったものの、リーパー氏のありがたいサプライズによって広島企画の全日程が終わったのであった。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Godwin (日曜日, 22 7月 2012 02:13)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.