助成金表彰式@京都Nasicホール

表彰状授与(ふぢくん)
表彰状授与(ふぢくん)

Hamjambo! Habari gani?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?私はもちろん元気です奏です。先日、京都駅前すぐのNasicホールまで助成金の表彰式に行って参りました。今回は小峯先生とJRYCメンバーのなっちゃん、ふぢくん、奏の4人で参加させていただきました。

 

今回の助成金はボランティア部門とビジネスプラン部門に別れており、JRYCは前者に選出されました。また、ボランティア部門でもいくつかの活動分野別に分かれており、そのうち国際交流(途上国支援)という形での選出でした。ちなみに、国際交流分野の代表的団体としてJRYCの名前が呼ばれました!(拍手)。式は非常に和やかな雰囲気で、関西らしい式でした。懇親会ではNasicの方や他団体の方からお話を伺ったり、ごちそうにありつけたり、なっちゃんが酔っぱらったり(注:本人の名誉のためにも書いておきますが、紙コップ1杯しか飲んでないです笑)、と終始楽しんできました。

 

こういう場に初めて出席させていただいたのですが、関西だけでもこんなに沢山の団体があるなんてっ!!と驚かされました。当たり前のことかもしれないけど、いろんな人がいて、いろんな活動があって、いろんな想いがあって、と今更ながら気づかされました。もっとJRYCや自分の大学外の人とも交流を持たなければならないな、と思った10代も残すとこ後数ヶ月の夜。あー…もう10代も終わりかよー。10代最後の旅を前に刺激的なイベントでした。

 

助成金担当のシェリーと、この助成金担当のなっちゃん、表彰式まで駆けつけてくださった小峯先生、ASANTE SANA!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Marcus (日曜日, 22 7月 2012 03:17)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!