メリークリスマス

 

12月24日、クリスマスイブ。

 

街には幸せそうなカップルが溢れ、ラストクリスマスが延々と流れている。

 

赤い服と白いひげを蓄えた日本人顔のサンタさん(おそらく偽物)もたくさん街に繰り出し、中にはピザを配達しているサンタさん(おそらく偽物)もいた。

 

そういえば、大人になってから、僕のもとにサンタさんは来なくなってしまった。

 

いつからだろうか。確かなことは覚えていない。

 

だが確かに一つ言えることは、サンタさんは来なくなってしまったけど、

 

大学に入ってからというもの、代わりに毎年クリスマス頃にルワンダンが来てくれるようになったのだ。

 

 

~品川さんのクリスマスの過ごし方~

大学一年:ルワンダンと

大学二年:ルワンダンと

大学三年:留学

大学四年:ルワンダンと(New!!)

大学五年:ルワンダンと(予定)

 

よくよく考えてみると、大学入学後の4年間、去年の留学期間を除いて毎年クリスマスをルワンダンと過ごしている。なんかもはやそういう風に体内時計がセットされているようでさえある。

 

周りの友達が恋人との幸せな一日や友達との残念会を楽しんでいるクリスマスに、今年私は福島行きの新幹線の中で爆睡していた。

 

今年も、ルワンダンとのクリスマスはふけてゆくのだった...

 

・・・・

 

って、そんなこんなで福島企画が始動します!!!!!!!!!!!!!!

 

鎌倉、横浜企画は非常に充実していて、よいものになったと思います。福島も頑張っていきたいです!!(^^)

 

そんな福島企画の様子は今後もブログでアップしますので、こうご期待です。

 

それでは皆様、ハッピーメリークリスマス!

 

品川 正之介