新年度・新歓・NHK

気がついたらすっかり5月ですね...。

 

新年度の4月は、役員決め、新歓、各種イベントの参加など、本当に多忙な一ヶ月を送ってきました。

 

今年度は新入生をたくさん入れよう!と意気込んで始めた新歓説明会では、予想以上の多くの方に足を運んでいただき、すでにぞくぞくと新メンバーが加入してくれました。最近はミーティングが非常ににぎやかです。(個別説明会・ミーティング見学は引き続き随時受け付けておりますので活動に興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください!)

 

今年度は、活動を目いっぱい楽しみながらも、一つ一つの活動、すなわち学生交流・学び・発信すべての面において、活動の質を今まで以上に高めていこうとメンバー一丸となって頑張っています。

 

そんな中、先日NHK総合テレビジョン「くらし☆解説『活躍する日本の若者たち~アフリカのためにできること』」にて、当団体の活動が紹介されました。

 

日曜日にも関わらず取材に来て下さったNHK解説委員室の二村様には、取材だけでなくご自身のアフリカでの経験など、様々なお話を聞かせていただき大変貴重な機会となりました。

 

番組では、ルワンダが特集されており、ルワンダの過去と現在、復興と課題、学生間の取り組みなどがわかりやすく紹介されていました。放送を通じて、より多くの人がルワンダ、ひいてはアフリカに対して興味関心を持ってくれればなと思います!微力ながら、私たち日本ルワンダ学生会議も精一杯頑張っていきたいと思います。

 

これから一年間の日本ルワンダ学生会議に、ぜひぜひご期待ください!

 

品川正之介

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちだ (土曜日, 12 7月 2014 13:03)

    いつのまにかNHKで放送されてたんだ!
    シェリー全国区!
    インダンからの独立後はどう?